6つの特徴

少ない待ち時間、丁寧でスピーディーな治療

予約したのに時間通りに診療が始まらないという経験は少なからずあると思いますが歯科の場合は治療の工程上、何度も通院が必要となる事があるのでいつも待ち時間が長いと歯医者への足が遠のく原因になってしまいます。

みなと歯科では患者さんが予定を立てやすいように待ち時間を無くす事と治療時間を短縮する努力をしています。

予定通りに処置が完了することは患者さんの待ち時間を無くす事につながりますので丁寧でありながらスピーディーな治療と効率的に動けるようにスタッフ教育にも力を入れております。

ただ素早い治療であれば治療時間が短くなるわけではありません、そこにはエッセンスがたくさん詰まっています。

「知識と技術レベルの向上、精度を上げることで全体の治療時間が減る」

歯科はミリ単位の治療になるため個々の作業を確実に行わないと誤差が大きくなってしまい結果的に治療時間が長くなってしまいます。
また見えない場所を探りながらの治療もあるためしっかりとした知識と経験がないと処置に大幅な時間がかかってしまいます。
また最新の設備や機器が充実しており、効率的で精度の高い治療の手助けをしてくれます。

最終的にどうしていくかをイメージし、それには何が必要かを考え持っている引き出しからその時に最良のものを選択する。
その引き出しの数と中身を充実させるように日々研鑽しております。

衛生管理の徹底

安心して治療を受けていただけるように治療に使う器具の消毒、滅菌を徹底しており、エプロンやコップは使い捨て物を使用しております。空気清浄機エアロシステムを使用しておりウイルス、細菌、微粉塵を除去してクリーンな環境をつくっています。

院内を清潔に保つようにも心がけております。

リラックスできる空間

待合室にアロマを焚くことや静かな音楽をかけることによってできるだけ治療前の緊張を和らげることができるように心がけており、待合室と診療室の階が分かれているので歯医者特有の音などが待合室にいるときに聞こえにくくなっております。

無痛的治療

塗り薬による表面麻酔を歯茎に塗ることによって針が刺さる時の痛みをなくすことができます。細い針を使用することによってさらに痛みを軽減できます。体温と近い温度で麻酔薬を注入することと、ゆっくりと一定の速度で注入することにより注入時の痛みも軽減することができます。

専門制

矯正やインプラントにおいては大学病院などから専門医を招聘しており 質の高い治療を受けることができます。矯正のときに必要になるレントゲン写真の設備も整っているので他の施設にいって写真を撮らなければならないという手間も省けます。

一人ひとりに合った治療

検査後に治療計画を立てて今後の治療方針や口の中の状況を説明してから治療を行うことにより一人ひとりに合った治療を行うことができます。